私の八ケ岳フォトセッション

八ケ岳フォトフェスタのメインイベント

デジタル部門の入選作品発表はこちら
展覧会と表彰式のご案内はこちら
プリント部門の入選作品発表はこちら

八ヶ岳フォトセッションの作品募集は終了しました。参考のために掲載しています。

自分が住んでいる(いた)場所や、旅行で訪れる場所から見る八ヶ岳の姿は様々です。誰もが「ここが一番」と思うお気に入りの八ヶ岳を各々持っているでしょう。そんな「私の八ヶ岳」の写真を募集します。

その八ケ岳の姿への思いを込めたショートストーリー(100文字以内)を写真に添えてご応募ください。ショートストーリーも審査の対象となります。

賞は順位付けでなく、協賛スポンサーからの賞と賞品を多数用意しています。全ての入選作品は写真展に展示し、多くの皆様にご覧いただけます。詳しくは下の応募要項をご覧ください。

私の八ケ岳 フォトセッション 応募要項

・募集開始 2016年8月10日(水)より

・締め切り 2016年9月30日(金)必着

賞品がたくさんあります。内容はこちらからどうぞ。

デジタルデータの部(ネット応募のみ)

・下記の応募専用Facebookページに各自作品を投稿していただきます。(応募にはFacebookへの無料のアカウント登録が必要です)

・一般閲覧者による人気投票と審査員により入選作品を決定します。

・入選作品は後日指定日までに展示用プリントの送付をお願いいたします。

・応募専用Facebookページ https://www.facebook.com/yatsugatakephotosession/

・現在、応募専用Facebookページには「応募サンプル」が掲載されています。ストーリーを書くときの参考にご覧ください。

プリントの部

フジカラークリスタルプリント部門

・FUJIFILM Professional スーパーデジタルプリント クリスタル及びクリスタルプリントProでのプリント限定部門です。

・平滑性に優れたポリエステルベースを使用し、滑らかな超光沢面で色彩の冴え、優れた階調描写、際立つシャープネス、作品の持つ輝き度や透明感まで忠実に再現してくれるクリスタルプリントで自慢の一枚を応募してみませんか?

・プリントに際してはFUJIFILMホームページをご確認ください。 http://fujifilm.jp/netprint/crystal/index.html

カラープリント部門

・お店プリントまたはインクジェットペーパーなどでのセルフプリントでご応募ください。

・表面の面種、ペーパーブランド、プリンターの指定はありません。

モノクロプリント部門

・モノクロプリントに限った部門です。

・銀塩プリント及びインクジェットペーパーなどにプリントした黒白写真をご応募ください。
・表面の面種、ペーパーブランド、プリンターの指定はありません。

全部門共通の規定

・プリントのサイズは、六つ切り(254×203mm)または、A4(297×210mm)とします。

・周囲に余白(白フチなど)を付ける場合は、余白も含めて上記のサイズとします。

・応募点数は1人につき合計3点までとします。組み写真は可能ですが、3枚までで1組とし、1組しか応募できません。

・写真には必ず八ヶ岳が写っていることが条件です。ただし主題が八ヶ岳でなくても良く、遠近、大小は問いません。

・その八ヶ岳の写真に関する貴方の想い出、思い入れなどのストーリーを、作品1点毎に必ずご記入の上ご応募ください。

・他人の著作権を侵害していないことをご確認ください。

・画像はインターネット上に公開されます。人の顔が写っている場合は必ず了承をもらってください。

・過去に撮影した作品、発表済みの作品も応募可能ですが、他のコンテストに入選した作品は不可とします。

・応募された写真プリントは返却いたしません。予めご了承ください。

・入選作品の使用権は主催者に帰属し、八ヶ岳エリアの紹介、PRなどに使用されます。

・入選発表は、私のフォトセッションFacebookページ 及び 八ヶ岳フォトフェスタホームページ上にて発表いたします。

・入選者個人には賞品の発送をもって代えさせていただきます。

・プリントの送り先は以下へ、郵送でお願いします。

 〒408-0018 山梨県北杜市高根町村山西割 1158 Studio Light Box 内 八ケ岳フォトフェスタ実行委員会

応募用紙について

・応募用紙はこのページ下部のリンクよりPDFファイルをダウンロードし、プリントしてください。

・プリントの部は応募用紙に漏れ無く記入して同封してお送りください。

・デジタルデータの部は同じ内容をウェブ上(応募専用Facebookページ)でご記入ください。

 ただし、Facebook上に公開されますので、住所は都道府県名だけで結構です。入選者は、あらためて住所をお知らせ願います。

入選作品の展示

・入選作品は11月3日〜13日に行われる「みんなの写真展-八ヶ岳フォト&ストーリー」で展示されます。

 会場は、大和リゾート 八ケ岳ロイヤルホテルで、初日に表彰式と、プロ写真家を含む審査員との交流会を行います。

・ただしデジタルデータの部で、入賞通知後にプリントを期限までにお送りいただけない場合は展示できません。

・上記写真展の他、八ヶ岳フォトフェスタ主催イベントにて展示される場合があります。

八ヶ岳フォトセッションの作品募集は終了しました。参考のために掲載しています。

応募用紙・PDFファイル 98KB

(プリントしてご記入ください)

※ご不明の点、お問い合わせは、photo001@yatsugatake.net までメールでお願いいたします。

八ケ岳フォトフェスタ実行委員会  この事業は北杜市環境保全基金補助事業です