私の八ヶ岳フォトセッション 入選作品のご紹介

八ケ岳フォトセッションは、今回が第一回にも関わらず、デジタル部門、プリント部門をあわせて150点を

越す応募作品が集まりました。いずれ劣らぬ見事な作品が揃い、商品提供スポンサーからの審査員も、私ど

も実行委員会も、大いに迷い悩みながらの審査となりました。その中で、ここに発表させていただく作品が

各賞を受賞されました。ここに謹んでお知らせいたします。おめでとうございます。・・・・・・・・・・

なお各賞は順位がありません。審査委員により各賞に相応しい作品を選定させていただきました。・・・・

■デジタル部門 入選作品(順不同・敬称略)

佐川 隆博 「東八ヶ岳の夜明け」
丘の公園アクアリゾート賞
八ヶ岳南麓風景街道賞

朝川 研一 「入園式」
ひまわり市場賞

Toyoaki Arai 「銀河に映える白駒荘」
小海町開発公社賞 小海町高原美術館賞

Naoko Jingu

「幼い頃から遠足で眺めていた八ヶ岳」
Face OFF賞

山﨑 准子 「いつまでも」
八ヶ岳倶楽部賞

渡辺 篤志 「夕焼け」
特別賞

八ヶ岳南麓風景街道賞

田中 美奈子 「八ヶ岳南麓の町はずれに」
清泉寮賞

Takeshi Abe 「お気に入りの場所」
丘の公園アクアリゾート賞

中田 雅弘 「八ヶ岳への道」
f-magic賞

八ヶ岳南麓風景街道賞

石崎 直 「八ヶ岳の見える暮らし」
やっほーの湯賞

小海町高原美術館賞

河野 秀男 「頂上で ヤッホー!」
f-magic賞

やっほーの湯賞

宮尾 飛古 「入笠山から」
レイスリー賞

本田 晶 「人生のカーブ」
丘の公園アクアリゾート賞

調所 宏一 「ヤマナシ」
八ヶ岳の日賞 小海町高原美術館賞

齋藤 泰文 「十六夜」
アシスト賞

竹内 時男 「冬の楽しみ」
真澄賞

Aya Ogura 「ジャージーさん横断中」
清泉寮賞

風路 和子 「私たち 八ヶ岳歩こう会 です!」
特別賞

山口 雅史 「見惚れる」
やっほーの湯賞

八ヶ岳南麓風景街道賞

以上の19点が、デジタル部門の入選作品です。

この他にも美しい作品や楽しい作品が多数ありました。結果的にこの19点が選ばれましたが、それはとても僅かの差であったことを申し添えさせていただきます。

入選した皆様、おめでとうございます。

 

惜しくも選に漏れた皆様、ぜひまた次回にご応募ください。

どうもありがとうございました。

入選者の皆様へ

 入選作品は全て、11月3日より開催される作品展に展示されます。つきましては、10月29日(土)までに作品の展示用プリントを実行委員会までお送りください。

 

 ■展示用プリントの規定

  サイズ:A4サイズ、または、六つ切りサイズ

  作品の縦横比が用紙と会わない場合はカットせずに余白を残してください。

  プリントは自分でパソコンプリンターでプリントしても、データを写真店にてプリントしてもらっても結構です。

  自分でプリントする場合はできるだけ良い写真用紙を使ってください。

 

 ■実行委員会への送り方

  郵便局で販売されている「レターパックライト」をお使いいただくと簡単です。送料込みで360円です。

  自分でプリントした場合は、できるだけよく乾燥させてから送ってください。

  乾燥が不十分だとプリント面が貼り付いてしまう場合があります。

  パックに入れる際には、できるだけしっかりした厚紙やクリアファイルなどに挟んでいただくと良いでしょう。

 

 ■送り先

  〒408-0018 山梨県北杜市高根町村山西割 1158

  Studio Light Box 内 八ヶ岳フォトフェスタ実行委員会

 

 ■締め切り

  10月29日(土)必着。

  展覧会準備の都合がありますので、締め切りまでにプリントが届かない場合は、入選は取り消しとなってしまいます。
  大変残念ですが、ご了承ください。

 

 続いて、作品展覧会と表彰式のご案内です。

 入選作品を広くご覧いただくために以下の日程で写真展を行います。

 また、初日に入選作品の表彰式と、審査員の各企業やプロ写真家との交流会も開催いたします。

 ぜひご出席いただき、ご自身の作品の展示の様子や他の人の作品もご覧いただき、重ねて交流の輪を広げてください。

 

 ■みんなの写真展 - 八ヶ岳フォト&ストーリー

  期間 2016年11月3日(木・祝)〜11月13日(日)

  時間 10時〜17時

  会場 八ヶ岳ロイヤルホテル ロビー 特設展示コーナー

  住所 〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1039

 

 ■入賞作品表彰式・交流会

  日時 2016年11月3日(木・祝) 13時より

  会場 八ヶ岳ロイヤルホテル 小ホール

  ※入賞者の方には、FBメッセージで連絡を差し上げます。どうぞご確認ください。

  ※お手数ですが、10月26日(水)までに出欠のご連絡をお願い致します。

  ※出欠のご連絡はFBメッセージへの返信で、お願い致します。

  ※参加費用は不要ですが、交通費はご負担ください。秋の八ヶ岳観光を兼ねておいで頂ければ幸いです。

  ※表彰式においでになれない場合、賞品は11月中旬以後の郵送となります。郵送先の正確な住所氏名を必ずお知らせください。

 

 以上、よろしくお願い申し上げます。

 

プリント部門の入選作品はこちらをどうぞ。

私の八ヶ岳フォトセッションのページヘ

八ケ岳フォトフェスタ実行委員会  この事業は北杜市環境保全基金補助事業です