私の八ヶ岳フォトセッション 入選作品のご紹介

八ケ岳フォトセッションは、今回が第一回にも関わらず、デジタル部門、プリント部門をあわせて150点を

越す応募作品が集まりました。いずれ劣らぬ見事な作品が揃い、商品提供スポンサーからの審査員も、私ど

も実行委員会も、大いに迷い悩みながらの審査となりました。その中で、ここに発表させていただく作品が

各賞を受賞されました。ここに謹んでお知らせいたします。おめでとうございます。・・・・・・・・・・

なお各賞は順位がありません。審査委員により各賞に相応しい作品を選定させていただきました。・・・・

■プリント部門 入選作品(順不同・敬称略)

内藤 均 「厳冬の朝」
山梨フジカラー賞

小尾 明 「雲上の八ヶ岳」
山梨フジカラー賞

沢村 義輝 「紅に染まる八ケ岳」
真澄賞

小林 慎子「晩秋の初雪」
丘の公園ゴルフコース賞

小林 慎子 「これぞ赤岳」
やっほーの湯賞

大塚 悠葵 「赤岳の朝」
八ヶ岳ロイヤルホテル賞

大塚 悠葵 「家族の山」
やっほーの湯賞

石原 淳 「猫だって雪遊び(組写真)」
清泉寮賞

岡田 泰文 「雲湧く稜線」
やっほーの湯賞

窪田 正信 「展望開ける」
やっほーの湯賞

森 幸夫 「馬鈴薯の楽園」
やっほーの湯賞

岡田 達雄 「八ケ岳を望む」
やっほーの湯賞

佐藤 章靖 「うれしくてつい」
やっほーの湯賞

前口 美乃里 「聖地巡礼」
小海町高原美術館賞

清水 えみ子 「四季のうつろい」
小海町高原美術館賞

石井 秀和 「一本桜」
特別賞

西村 政雄 「大根とれちゃった」
ひまわり市場賞

五味 仁 「寄り道」
八ヶ岳南麓風景街道賞

渡辺 秀正 「八ヶ岳も蕎麦喰うか」
八ヶ岳南麓風景街道賞

以上の19点が、プリント部門の入選作品です。

特にプリント部門は写真を趣味として打ち込んでいる方も多く、デジタル部門より応募総数は少なめでしたが、大変レベルの高い作品が集まり、結果的にこの19点が選ばれました。

入選した皆様、おめでとうございます。

 

惜しくも選に漏れた皆様、ぜひまた次回にご応募ください。

どうもありがとうございました。

入選者の皆様へ

 入選作品は全て、11月3日より開催される作品展に展示されます。プリント部門では応募されたプリントを展示に使わせていただきますので、あらためてプリントをお送りいただく必要はありません。

 

 以下は、作品展覧会と表彰式のご案内です。

 入選作品を広くご覧いただくために以下の日程で写真展を行います。

 また、初日に入選作品の表彰式と、審査員の各企業やプロ写真家との交流会も開催いたします。

 ぜひご出席いただき、ご自身の作品の展示の様子や他の人の作品もご覧いただき、重ねて交流の輪を広げてください。

 

 ■みんなの写真展 - 八ヶ岳フォト&ストーリー

  期間 2016年11月3日(木・祝)〜11月13日(日)

  時間 10時〜17時

  会場 八ヶ岳ロイヤルホテル ロビー 特設展示コーナー

  住所 〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1039

 

 ■入賞作品表彰式・交流会

  日時 2016年11月3日(木・祝) 13時より

  会場 八ヶ岳ロイヤルホテル 小ホール

  ※入賞者の方には、郵便、またはメールで連絡を差し上げます。どうぞご確認ください。

  ※お手数ですが、10月26日(水)までに出欠のご連絡をお願い致します。

  ※出欠のご連絡は、郵便、またはメールへの返信で、お願い致します。

  ※参加費用は不要ですが、交通費はご負担ください。秋の八ヶ岳観光を兼ねておいで頂ければ幸いです。

  ※表彰式においでになれない場合、賞品は11月中旬以後の郵送となります。郵送先の正確な住所氏名を必ずお知らせください。

 

 以上、よろしくお願い申し上げます。

 

デジタル部門の入選作品はこちらをどうぞ。

私の八ヶ岳フォトセッションのページヘ

八ケ岳フォトフェスタ実行委員会  この事業は北杜市環境保全基金補助事業です